KAJI CLINIC DOCTOR BLOG

ドクター ブログ

  • ドクター ブログ

     

    KAJI CLINIC DOCTOR BLOG

    眼瞼下垂

    美容外科医にとって、眼瞼下垂の手術は一つのハードルです。

    専門的にされている先生は別として、一般的に美容外科で行われるのは

    後天性眼瞼下垂といわれる症状の方が対象となります。

    教科書を読むとそれほど難しそうには見えないのですが

    なかなか教科書通りにいかないことが多いものです。

    二重の手術は、まず最初に覚える手術の一つですが

    埋没法→上瞼脂肪除去→切開法→たるみ取り二重→眼瞼下垂

    の順でステップアップするのが一般的だと思います。

    ただ、切開二重と眼瞼下垂の間の隔たりは大きいです。

    眼瞼下垂の手術を教えて欲しいと言われることがあるのですが、

    最低切開法二重を30例は経験してからにしてくださいとお願いしています。

    私自身もいまだに思った通りの結果が出なくて、患者様には申し訳ないのですが

    再手術で調整しないといけないことがあります。

    両目の手術はいいのですが、片目だけ下垂のある患者様がなかなか難しいです。

    手術をした側がきれいに開眼すると、元々開いていた方の目の開きが悪くなることが

    あるからです。かと言って、健側の手術を初めからするのもはばかられます。

    また、麻酔の影響で、術中はちょうどいい開眼状態なのが、抜糸時に来院していただくと

    開き過ぎになっていたこともありました。もちろん、調整させていただきましたが

    その分ダウンタイムが伸びるので、心苦しかったです。

    眼瞼下垂の手術に限ったことではないのですが、

    いまだに考えさせられることが多く、なかなか到達した感が

    持てないものです。

     

    アクセス

     

    ACCESS

    遠方からご来院される患者様に嬉しい特典!

    交通費ご負担制度 をご利用いただけます。

    クリニックの選択は遠方でも信頼できるドクターを。

    かじクリニック熊本は、おかげさまで熊本県内外から多くの患者様にお越しいただいております。時間をかけてお越し頂ける患者様のために、交通費の一部をご負担させて頂いております。初診の方で1回の治療費が10万円以上の治療を受けて頂いた患者様に限り交通費(往復・上限1万円)をご負担させて頂きます。プライバシー保護のために遠隔地での治療をご希望されている方は、是非この制度をご活用ください。お問い合わせの際に、【交通費ご負担制度】を検討している旨お伝え下さい。

    〒860-0803 
    熊本市中央区新市街6-6 いけおビル2F 
    (1F ミスタードーナツ)

    【電車でお越しの方】 
    熊本市電 辛島町駅 徒歩3分

    院長紹介

     

    ABOUT DOCTOR

    かじクリニック熊本 院長
    梶 昇吾

    所属学会

    日本美容外科学会 会員

    日本医学脱毛学会 会員

    院長経歴

      • 平成7年 三重大学 医学部 卒業
      • 平成9年 
        名古屋大学医学部附属病院 形成外科 入局
      • 平成9年 
        大手美容外科 勤務
      • 平成17年 
        大手美容外科クリニック 院長 就任
      • 平成20年 
        大阪梅田中央クリニック 院長 就任

    (中央クリニック グループ技術指導医)

      • 令和元年 
        かじクリニック 熊本 開設

    外見だけでなく、内面的にも自信に満ち溢れた日々を送るためのお手伝いをいたします。

    シミ、シワ、ニキビ、肌荒れ・・・などのお肌の悩みから、二重になりたい、スレンダーになりたいなどの理想の容姿があるかと思います。
    当院では、そのような様々なお悩みの解消をするため、美容外科医の立場から最適な治療をご提案いたします。
    そして患者様と共に悩みを解決していくことで、外見だけでなく、内面的にも自信に満ち溢れた輝きを放ち、
    充実した日々を送っていただきたいと願っております。どんな些細な悩みでも相談していただき、
    最適な治療を提供することで、皆様から信頼されるクリニックでありたいと思っています。

    かじクリニック熊本ブログ