KAJI CLINIC DOCTOR BLOG

ドクター ブログ

  • home
  • ドクター ブログ
  • ドクター ブログ

     

    KAJI CLINIC DOCTOR BLOG

    上眼瞼たるみ取り

    ある程度の年齢を超えると、どんな人でも皮膚の弾力が落ち、 たるみが生じます。 特に目の上の皮膚がたるむと、目つきが悪く見えたり、無意識に額に力が入って シワが刻まれたりします。 一重瞼や奥二重の人なら、二重を広くすること…

    上眼瞼脂肪除去

    二重手術と同時にしばしば行われるのが上眼瞼の脂肪除去手術です。 上瞼が元々腫れぼったい方や、二重幅を広くしたいという患者様に おすすめすることが多いです。 この手術で除去するのは眼窩脂肪(眼窩隔膜内脂肪)という 膜に包ま…

    小陰唇縮小

    夏場に多くなる手術の一つに小陰唇縮小術があります。 見た目を気にされて来院いただく方が多いのですが 中には清潔面を気にされたり、自転車等に乗った時に 挟まって痛みを感じると来院される方もみえます。 処置自体は単純に小陰唇…

    眼瞼下垂

    美容外科医にとって、眼瞼下垂の手術は一つのハードルです。 専門的にされている先生は別として、一般的に美容外科で行われるのは 後天性眼瞼下垂といわれる症状の方が対象となります。 教科書を読むとそれほど難しそうには見えないの…

    たるみ取り

    梅雨も開けて、暑い日が続きますね。 しかし、夏になってもコロナの拡大は止まりませんね〜。 とにかく、手洗い、うがいを徹底して自分の身を守りましょう。 最近、比較的年齢のお若い患者様から、頬のたるみ、ほうれい線の 相談をい…

    梅雨

    今週は、雨天の日が多いですね☂️ コロナ規制が明けて、仕事再開という時に、通勤が億劫になる方が 多いのではないでしょうか? 私も、傘をさしての通勤は、腕が疲れるは鞄は濡れるはで好きではありません😣 早く梅雨明けして欲しい…

    夏に向けて

    コロナ騒ぎは変わらずですが、気候はずいぶん暖かくなり、 汗ばむような陽気の日もありますね。 河原の草木もずいぶん生い茂ってきました。 夏に向かってるっていう感じです。 自粛も軽くなり、気候的にも暖かくなり、油断しがちです…

    タトゥー・刺青除去

    美容外科で意外と多い治療がタトゥー・刺青の除去です。 自分で入れたワンポイントの方から、半身がっつり入れられた方と、 大きさ、色、形は様々です。 皆様が気にされるのは、どのくらいの時間がかかるのか? 傷跡がどれくらい残る…

    尾崎豊さん

    コロナ騒ぎ、なかなか治らないですね。 志村さんに続き、岡江久美子さんまで亡くなられ、ショックです。 もう少し早く手がうてなかったものかと、残念です。 ショックで思い出したのが、当時大学生だった頃に好きだった 尾崎豊さんの…

    ガラスの仮面

    緊急事態宣言のために、なかなか外出できませんね。 私はもともと飲みに出かけることはほぼないので、あまり苦ではないですが スタッフとご飯に行くのも憚られるので、自宅で過ごす時間が多くなりました。 自然、テレビか、読書かって…

    アクセス

     

    ACCESS

    遠方からご来院される患者様に嬉しい特典!

    交通費ご負担制度 をご利用いただけます。

    クリニックの選択は遠方でも信頼できるドクターを。

    かじクリニック熊本は、おかげさまで熊本県内外から多くの患者様にお越しいただいております。時間をかけてお越し頂ける患者様のために、交通費の一部をご負担させて頂いております。初診の方で1回の治療費が10万円以上の治療を受けて頂いた患者様に限り交通費(往復・上限1万円)をご負担させて頂きます。プライバシー保護のために遠隔地での治療をご希望されている方は、是非この制度をご活用ください。お問い合わせの際に、【交通費ご負担制度】を検討している旨お伝え下さい。

    〒860-0803 
    熊本市中央区新市街6-6 いけおビル2F 
    (1F ミスタードーナツ)

    【電車でお越しの方】 
    熊本市電 辛島町駅 徒歩3分

    院長紹介

     

    ABOUT DOCTOR

    かじクリニック熊本 院長
    梶 昇吾

    所属学会

    日本美容外科学会 会員

    日本医学脱毛学会 会員

    院長経歴

      • 平成7年 三重大学 医学部 卒業
      • 平成9年 
        名古屋大学医学部附属病院 形成外科 入局
      • 平成9年 
        大手美容外科 勤務
      • 平成17年 
        大手美容外科クリニック 院長 就任
      • 平成20年 
        大阪梅田中央クリニック 院長 就任

    (中央クリニック グループ技術指導医)

      • 令和元年 
        かじクリニック 熊本 開設

    外見だけでなく、内面的にも自信に満ち溢れた日々を送るためのお手伝いをいたします。

    シミ、シワ、ニキビ、肌荒れ・・・などのお肌の悩みから、二重になりたい、スレンダーになりたいなどの理想の容姿があるかと思います。
    当院では、そのような様々なお悩みの解消をするため、美容外科医の立場から最適な治療をご提案いたします。
    そして患者様と共に悩みを解決していくことで、外見だけでなく、内面的にも自信に満ち溢れた輝きを放ち、
    充実した日々を送っていただきたいと願っております。どんな些細な悩みでも相談していただき、
    最適な治療を提供することで、皆様から信頼されるクリニックでありたいと思っています。

    かじクリニック熊本ブログ