KAJI CLINIC DOCTOR BLOG

ドクター ブログ

  • ドクター ブログ

     

    KAJI CLINIC DOCTOR BLOG

    たるみ取り

    梅雨も開けて、暑い日が続きますね。

    しかし、夏になってもコロナの拡大は止まりませんね〜。

    とにかく、手洗い、うがいを徹底して自分の身を守りましょう。

    最近、比較的年齢のお若い患者様から、頬のたるみ、ほうれい線の

    相談をいただくことがあります。

    昔は、頬のたるみといえばフェイスリフト手術が多かったのですが

    やはりダウンタイムの問題があり、近年は、ヒアルロン酸、糸のリフト、

    機械を使った引き締め(ハイフ等)がメジャーになってきています。

    高齢で、たるみが多い患者様にはフェイスリフトがお勧めなのですが、

    比較的年齢が低く、手術まではちょっと‥という患者様は他の治療をご希望されます。

    当日からお仕事とか、ご家族に内緒で等、ダウンタイムがあると困るという

    患者様にはハイフ等の機械系の治療が向いていると思います。

    ただし、出力にもよるのですが、効果の持続は今ひとつ短いので、

    2〜3ヶ月おきの治療が望ましいように思います。

    頬のたるみ、フェイスラインをシャープにしたいという患者様には

    糸のリフトが効果的だと思います。

    麻酔をしますので当日は少し腫れが出ます。効果は本数にもよりますが

    片側3本ずつの治療で半年〜1年くらい効果があると言われています。

    ただし、鼻唇溝の上部(小鼻の横から口角やや上)は、糸で引き揚げにくい部位に

    なりますので、ヒアルロン酸を併用したりすることもあります。

    糸もちょっと怖いという患者様は、ヒアルロン酸を頬骨のあたりに注入して

    たるみを改善する、ビスタシェイプという注入法もあります。

    当院はアラガン社のヒアルロン酸を使用しておりますので

    安心してお問い合わせ下さい。

    アクセス

     

    ACCESS

    遠方からご来院される患者様に嬉しい特典!

    交通費ご負担制度 をご利用いただけます。

    クリニックの選択は遠方でも信頼できるドクターを。

    かじクリニック熊本は、おかげさまで熊本県内外から多くの患者様にお越しいただいております。時間をかけてお越し頂ける患者様のために、交通費の一部をご負担させて頂いております。初診の方で1回の治療費が10万円以上の治療を受けて頂いた患者様に限り交通費(往復・上限1万円)をご負担させて頂きます。プライバシー保護のために遠隔地での治療をご希望されている方は、是非この制度をご活用ください。お問い合わせの際に、【交通費ご負担制度】を検討している旨お伝え下さい。

    〒860-0803 
    熊本市中央区新市街6-6 いけおビル2F 
    (1F ミスタードーナツ)

    【電車でお越しの方】 
    熊本市電 辛島町駅 徒歩3分

    院長紹介

     

    ABOUT DOCTOR

    かじクリニック熊本 院長
    梶 昇吾

    所属学会

    日本美容外科学会 会員

    日本医学脱毛学会 会員

    院長経歴

      • 平成7年 三重大学 医学部 卒業
      • 平成9年 
        名古屋大学医学部附属病院 形成外科 入局
      • 平成9年 
        大手美容外科 勤務
      • 平成17年 
        大手美容外科クリニック 院長 就任
      • 平成20年 
        大阪梅田中央クリニック 院長 就任

    (中央クリニック グループ技術指導医)

      • 令和元年 
        かじクリニック 熊本 開設

    外見だけでなく、内面的にも自信に満ち溢れた日々を送るためのお手伝いをいたします。

    シミ、シワ、ニキビ、肌荒れ・・・などのお肌の悩みから、二重になりたい、スレンダーになりたいなどの理想の容姿があるかと思います。
    当院では、そのような様々なお悩みの解消をするため、美容外科医の立場から最適な治療をご提案いたします。
    そして患者様と共に悩みを解決していくことで、外見だけでなく、内面的にも自信に満ち溢れた輝きを放ち、
    充実した日々を送っていただきたいと願っております。どんな些細な悩みでも相談していただき、
    最適な治療を提供することで、皆様から信頼されるクリニックでありたいと思っています。

    かじクリニック熊本ブログ