KAJI CLINIC DOCTOR BLOG

ドクター ブログ

  • ドクター ブログ

     

    KAJI CLINIC DOCTOR BLOG

    北斗の拳

    さて、あまりにも有名な漫画ですね。全巻読破するのが結構大変でした。

    いまだに、スピンオフ漫画が書かれているというのは驚異的ですね。

    とにかく、設定が素晴らしい。原作の武論尊先生が考えられたのだと思っていましたが

    原先生の『鉄のドンキホーテ』という単行本の巻末に読切で、北斗の拳の原案的な作品が2作

    収録されています。北斗神拳の発案者は、原先生だったようです。

    ただし、核戦争後の世界を舞台に選んだのは武論尊先生だそうです。さすがですね。

    『北斗の拳』は私が中学生の頃に少年ジャンプに連載してました。

    その後に出た『蒼天の拳』は、ちょっとおふざけな感じですが、この主人公の

    霞拳志郎も魅力的なキャラクターです。弟の霞羅門が『北斗の拳』のリュウケンに

    なるという設定です。

    原先生の作品では、他に歴史物が多くありますが有名なのは隆慶一郎先生の『一夢庵風流記』

    を原作とした『花の慶次』でしょうか。あと、『サイバーブルー』も結構好きです。

    なんだか、マニアックな内容になりそうなので、このへんで‥😅

     

     

    アクセス

     

    ACCESS

    遠方からご来院される患者様に嬉しい特典!

    交通費ご負担制度 をご利用いただけます。

    クリニックの選択は遠方でも信頼できるドクターを。

    かじクリニック熊本は、おかげさまで熊本県内外から多くの患者様にお越しいただいております。時間をかけてお越し頂ける患者様のために、交通費の一部をご負担させて頂いております。初診の方で1回の治療費が10万円以上の治療を受けて頂いた患者様に限り交通費(往復・上限1万円)をご負担させて頂きます。プライバシー保護のために遠隔地での治療をご希望されている方は、是非この制度をご活用ください。お問い合わせの際に、【交通費ご負担制度】を検討している旨お伝え下さい。

    〒860-0803 
    熊本市中央区新市街6-6 いけおビル2F 
    (1F ミスタードーナツ)

    【電車でお越しの方】 
    熊本市電 辛島町駅 徒歩3分

    院長紹介

     

    ABOUT DOCTOR

    かじクリニック熊本 院長
    梶 昇吾

    所属学会

    日本美容外科学会 会員

    日本医学脱毛学会 会員

    院長経歴

      • 平成7年 三重大学 医学部 卒業
      • 平成9年 
        名古屋大学医学部附属病院 形成外科 入局
      • 平成9年 
        大手美容外科 勤務
      • 平成17年 
        大手美容外科クリニック 院長 就任
      • 平成20年 
        大阪梅田中央クリニック 院長 就任

    (中央クリニック グループ技術指導医)

      • 令和元年 
        かじクリニック 熊本 開設

    外見だけでなく、内面的にも自信に満ち溢れた日々を送るためのお手伝いをいたします。

    シミ、シワ、ニキビ、肌荒れ・・・などのお肌の悩みから、二重になりたい、スレンダーになりたいなどの理想の容姿があるかと思います。
    当院では、そのような様々なお悩みの解消をするため、美容外科医の立場から最適な治療をご提案いたします。
    そして患者様と共に悩みを解決していくことで、外見だけでなく、内面的にも自信に満ち溢れた輝きを放ち、
    充実した日々を送っていただきたいと願っております。どんな些細な悩みでも相談していただき、
    最適な治療を提供することで、皆様から信頼されるクリニックでありたいと思っています。

    かじクリニック熊本ブログ